LOADING

FACEBOOK

CLOSE

【STORY】SEIROGAN UTILITY RECORDS

WEB SITE

大幸薬品株式会社様が、WEB上で人気アーティストと組んだミュージックレーベル<SEIROGAN UTILITY RECORDS>。
そのWEBサイト制作はもちろん、EVISBEATSとMICHEL☆PUNCH、やけのはら、Kan Sanoの楽曲プロデュースも合わせて担当させていただきました。

<SEIROGAN UTILITY RECORDS>は、お腹のトラブルでトイレにいる時間は平均6分32秒、その時間をより有意義にするために、お腹のトラブルを正露丸で早く治し、今回配信している楽曲を聴いてポジティブで明るい時間を過ごしていただきたい、という願いを込めた企画です。

==========
実は、お腹のトラブルが時間のムダに。 – お腹と時間の意外な関係 -は別サイトでも詳しく説明しております。
→詳しくはこちら
==========

配信されている楽曲は、どれもお腹のトラブルでトイレにいる時間と同じ6分32秒で、TVCMなどでもおなじみの“ラッパの音楽”を各アーティストがリミックスした音源をサイト上での再生はもちろん、期間限定で楽曲のフリーダウンロードも提供していました。

今回参加していただいた5アーティストの内の3アーティストを弊社で担当させていただきましたが、純粋に楽曲としてのクオリティも高く、耳の肥えたリスナーからも支持を受けツイッターを中心にSNSでもかなりの話題になりました。

実際にはレーベルではないのですが、見せ方としてレーベルの形を取ったことも、結果的にみんなに面白がっていただけた要因になったのではと思います。

EVISBEATSとMICHEL☆PUNCH、やけのはら、Kan Sanoの3アーティストのブッキングは、インディーズレーベル「ウルトラ・ヴァイヴ」さんにご協力いただき、素晴らしいコラボレーションが実現しました。以前も某プロジェクトでPUNPEEさんに楽曲を制作いただき話題になったWEBプロジェクトでご一緒させていただいた経緯もあり、今回もご一緒させていただきました。

■アーティストWEBサイト
==========
EVISBEATSとMICHEL☆PUNCH
やけのはら
Kan Sano
==========

WEBサイトデザインは楽曲を聴いてもらうこと、音楽レーベルの匂いを感じてもらえるようなトンマナに仕上げました。色やフォントの選定にも気を配っています。中でも楽曲プレイヤーのデザインは使いやすいさと、高いデザイン性を両立させるべく一番時間をかけて制作いたしました。

弊社では、WEBサイトのクリエイティブだけでなく、企画・コンテンツ開発からのご提案もさせていただいております。ぜひ様々な事例をご覧頂ければ幸いです。

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
→CONTACT

LATEST WORKS

STORY